続・Spanese

自転車で

200702221700052
20070222170005
お散歩に行ったら、
うさぎのうーちゃんに会いました。
  1. 2007/02/22(木) 17:00:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

夢か幻

昨日のことが夢のようです。


070219_1121~01.jpg

          070219_1114~01.jpg
向かった先は大阪松竹座。
何度も前を通ったことがあるのに、足を踏み入れるのは初めて。

また何で大阪松竹座まで行ったかというと。。。



これのため。070219_1116~01.jpg
大阪松竹座新築開場十周年記念公演
『朧の森に棲む鬼』(劇団☆新感線)を観に行ったのですよ。
落研子さんとね。
今回は愛しの染様、それに阿部サダヲくんまでもが出る舞台なので、
気合いの入り方が尋常じゃなかったんです。
「起きたい時が起きる時」をポリシーとしている私にとっては
ありえないぐらいの早起きをして、着物着て行って来ましたよ。
070219_1114~03.jpg


開場より一時間近くも早く現地に着いてしまったので、
まずは松竹座の中のお食事処で腹ごしらえ。
大阪といえば、070219_1137~01.jpg
「けつねうろん」(きつねうどん)だよね。ということで。
でも、テンパり過ぎてて味もなんもわかりません。
隣の落研子さんも、チラシ見ながらボルテージ上げてました。
070219_1126~01.jpg


まぁなんとか胃袋に物を入れ終わったので、
劇場入口に戻ってみると、
さっきまで静かだったところにこの人だかり。
平日だし、
しかも昼公演なのに。。。070219_1158~02.jpg
びっくりだよー!

ワクワクドキドキしながら中に入ると、
こんな感じ。070219_1217~01.jpg
歌舞伎とかやる劇場だから、花道もある。ん〜素敵〜♪
席は奇跡の3列目!(○久保くんの強運に感謝)
それはもう心臓が破裂しそうになりながら、
幕が上がるのを待ったわけです。



舞台の内容は、ここには書きません。
というより、書けません。
文字にしてしまうのがもったいない。
それぐらい、凄まじく、壮絶な舞台でした。



一つ言えることがあるとすれば、
落研子さんが染様にはまってしまったってことぐらいです(笑)

舞台を観終わっても、
その場から離れたくなかったのか、
私達、ひとしきりトイレで遊んでました。
070219_1614~02.jpg

落研子さん分身の術070219_1614~01.jpg

070219_1612~01.jpg
一緒に撮ろうと思ったら、落研子さんが割れちゃったので
撮り直してみたりなんかして。
          070219_1613~01.jpg
きっと、一つ屋根の下に居たかったんです。役者さん達と。


松竹座に足を踏み入れたのが、昼の12時。
後ろ髪をひかれながら松竹座を出たのが、夕方16時半。
この夢か幻かわからない空間にずーっと居続けたかったな。
  1. 2007/02/20(火) 23:30:51|
  2. 着物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

オリタタミ

20070218214500
自転車。
アンマ&タクロゥくんのところからお嫁にやって来ました。
これで日々の生活がぐぐぐっと快適になるわ♪♪♪
超嬉しいっス〜!
わざわざ持って来てもらっちゃって申し訳ない。

ムッシュも興味深々でご対面。
  1. 2007/02/18(日) 21:45:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

雨降り土曜日のこと

200702181315012
20070218131501
またたくさん誕生日プレゼントをもらってしまいました。
ありがとうございます。

近所のケーキ屋さんに行ったら、店員さん達がありえない程のスローペースでお仕事をしていて、こっちがあわわわーってなってしまいました。

気を取り直してライブラリーへ行ってみたものの、読みたい本がなかったため、すごすごと退散。
あぅー。

友達が焼いてくれた動画がマイMacでは見れないことが発覚。
顔面さんに相談するも、対処方法見つからず。
はぅー。

夜はカホン(楽器です)のレッスン。
急に難易度がupして危機感倍増。
寒いのに冷や汗かいて余計寒かったよ。
  1. 2007/02/18(日) 13:15:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ボクです

070216_0813~01.jpg
なんか寒いよね。



ご飯の時、070216_0748~02.jpg
いつもは行儀良く足そろえてるんだけど、
たまにテンション上がると開いちゃう。
070213_1236~02.jpg




男らしくない?
  1. 2007/02/17(土) 22:24:55|
  2. ムッシュ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
次のページ