続・Spanese

琴線

久々に泣ける曲を聞いたら

忘れてた気持ちを思い出して。

ちょっと切ない。
  1. 2007/06/18(月) 23:27:03|
  2. 映画・音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ライブ

20070512002359
仕事終わってダッシュでZepp。
KUBOTA meets KREVA
〜Unity!〜

ぐぃんぐぃんなunite nightに完全燃焼。
ピース。

そして明日もまた練習。
  1. 2007/05/12(土) 00:24:00|
  2. 映画・音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

観たよ

20070117130003
あんなオトコに惚れられたい。
  1. 2007/01/17(水) 13:00:03|
  2. 映画・音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

一分

(いっぷん)じゃないよ。(いちぶん)。
061211_2303~01.jpg
もうこれから年明けにかけて着物映画が目白押しなので、
早く観なければ!
と暇を見つけて落研子さんとレイトショーデート。

ほんとはね、映画観終わってから
深夜リンガーハットに行きたかったんだけど、
映画が始まる前にお腹が空き過ぎて我慢できなかったので、
夕飯はこれで→061211_2018~01.jpg


落研子さんと仲良く半分ずつ、ハフハフしながら食べました。
061211_2016~01.jpg


これから観る人もいるだろうから、
映画の内容は割愛するけど、壇れいさんが可愛かった!
着物も良かったし、髪の毛あぁいうふうに結ってみたい〜。

桃井かおりねーさんはやっぱり粋な着こなしだったよ。
役どころはちょっと笑えますが。。


映画を観て思ったことを少し。

当時の下級武士=現代のサラリーマン ってとこだよね。
上司に仕える大変さはどっちも一緒だと思うけど、
私はこの『一分』、大きな意味で「覚悟」と解釈しました。
覚悟ができてる人間は凛としててかっこいい。
それが武士でも、武士の女房でも、中間(使用人)でも。

久しぶりに一本筋の通った映画を観た気がした。


そして私も久しぶりにインナー無しで、
ちゃんと着物を着たよ(笑)
061211_1759~01.jpg

          061211_1800~01.jpg
寒さにめげず、髪の毛もアーーーップ!
061211_1804~01.jpg


確かにインナーは着てないけど、
羽織&ショールは欠かせません! [一分]の続きを読む
  1. 2006/12/12(火) 11:50:02|
  2. 映画・音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

遅ればせながら

観ました。
『SAYURI』060921_1124~01.jpg
公開当初は賛否両論だったそうですけど。
私は満足でしたよ。
芸者さんみたいな着物の着方がしたい。と常々思っているので、
映像観てるだけでアドレナリンが出まくりでした。



060921_1125~01.jpg
SAYURIの敵役「初桃」も妖艶だったし。あ〜、素敵♪



この髪型好き→060921_1126~01.jpg
可愛くない?

チャン・ツィーが細すぎるのと、
肩が上がってるのが残念といえば残念だったけど、
可愛いから許す。
日本人じゃない人達が日本人の役をやるんだもの、
細かいこと言い出したらキリがないからね。
そんなこと超越して、着物も綺麗だし、映像も綺麗だったからいいのよ。


置き屋のおかあさん役の桃井かおりさんも良かった。
私の憧れのひと。さすがだね。貫禄。
年取ったら、ああいう着こなし身のこなしがしたいな。



**********



もう一本。
ずっと観よう観ようと思ってたのに、機を逃し続けてた
『天国の本屋 恋火』(竹内結子と玉鉄の)
060921_0833~02.jpg
やっぱ可愛い〜♪
竹内結子、ダントツで好き。
(ちなみにその次は、長澤まさみちゃん と 蒼井優ちゃん)

あ、別に女好きとかじゃないです。
バリバリ男好きです。
念のため。

映画始まった途端、
「あ〜、これ絶対好きだわ。」と確信。



しかし。。




その10分後。。。





映像がコマ送りに。。。。(ヤバイんじゃないの?これ(・ω・;))






さらに数分後。。。。。







【致命的なエラー発生】



||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



もーぅ!
生殺しだわ〜。
こんなんじゃ今日寝れないわ〜。

ということでさっさと交換しに行って来ました。

ちゃんとチェックしてくれなきゃダメじゃない。ねぇ。

今日は絶対これ観てから寝ます。
では♪(・_・)ノ
  1. 2006/09/21(木) 22:34:34|
  2. 映画・音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:16
次のページ