続・Spanese

いつぶり

20070401191807
に着たのかわからないぐらい久しぶり。
次に着るのはいつだろうね〜。
  1. 2007/04/01(日) 19:18:07|
  2. 着物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

夢か幻

昨日のことが夢のようです。


070219_1121~01.jpg

          070219_1114~01.jpg
向かった先は大阪松竹座。
何度も前を通ったことがあるのに、足を踏み入れるのは初めて。

また何で大阪松竹座まで行ったかというと。。。



これのため。070219_1116~01.jpg
大阪松竹座新築開場十周年記念公演
『朧の森に棲む鬼』(劇団☆新感線)を観に行ったのですよ。
落研子さんとね。
今回は愛しの染様、それに阿部サダヲくんまでもが出る舞台なので、
気合いの入り方が尋常じゃなかったんです。
「起きたい時が起きる時」をポリシーとしている私にとっては
ありえないぐらいの早起きをして、着物着て行って来ましたよ。
070219_1114~03.jpg


開場より一時間近くも早く現地に着いてしまったので、
まずは松竹座の中のお食事処で腹ごしらえ。
大阪といえば、070219_1137~01.jpg
「けつねうろん」(きつねうどん)だよね。ということで。
でも、テンパり過ぎてて味もなんもわかりません。
隣の落研子さんも、チラシ見ながらボルテージ上げてました。
070219_1126~01.jpg


まぁなんとか胃袋に物を入れ終わったので、
劇場入口に戻ってみると、
さっきまで静かだったところにこの人だかり。
平日だし、
しかも昼公演なのに。。。070219_1158~02.jpg
びっくりだよー!

ワクワクドキドキしながら中に入ると、
こんな感じ。070219_1217~01.jpg
歌舞伎とかやる劇場だから、花道もある。ん〜素敵〜♪
席は奇跡の3列目!(○久保くんの強運に感謝)
それはもう心臓が破裂しそうになりながら、
幕が上がるのを待ったわけです。



舞台の内容は、ここには書きません。
というより、書けません。
文字にしてしまうのがもったいない。
それぐらい、凄まじく、壮絶な舞台でした。



一つ言えることがあるとすれば、
落研子さんが染様にはまってしまったってことぐらいです(笑)

舞台を観終わっても、
その場から離れたくなかったのか、
私達、ひとしきりトイレで遊んでました。
070219_1614~02.jpg

落研子さん分身の術070219_1614~01.jpg

070219_1612~01.jpg
一緒に撮ろうと思ったら、落研子さんが割れちゃったので
撮り直してみたりなんかして。
          070219_1613~01.jpg
きっと、一つ屋根の下に居たかったんです。役者さん達と。


松竹座に足を踏み入れたのが、昼の12時。
後ろ髪をひかれながら松竹座を出たのが、夕方16時半。
この夢か幻かわからない空間にずーっと居続けたかったな。
  1. 2007/02/20(火) 23:30:51|
  2. 着物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

日曜出勤

今日の暇つぶし。
『同姓同名小説』(松尾スズキ著)

仕事先で完読。天晴。



*****



070203_1635~01.jpg
「あての笑ってない画像もたまには載せんかーい。なめたらいかんぜよ」
と姐さん口調で言われたとか言われてないとかで、
とりあえず載せるぜよ。
タグ付けっぱなしだけど。070203_1640~02.jpg




070203_1531~01.jpg
オークションの終了時間をつい忘れてしまい、
なかなか新しい帯を手に入れられない。
がっくし。


でも、年の数だけ豆も食べたし、
恵方巻きがわりにロールケーキも食べたし、
きっとこれからだと思う。
  1. 2007/02/04(日) 22:35:55|
  2. 着物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

パーティーその2

1月26日(金)
アンマサプライズパーティー(タクロウ君企画)。

嬉し♪070126_2123~02.jpg
070126_2337~01.jpg
恥ずかし♪

撮影隊の方々。070126_2118~02.jpg

070126_2257~01.jpg


070126_2204~02.jpg
ビールフロート(うそ)

ダブルでおめでとう♪
楽しかった!
  1. 2007/01/29(月) 14:49:03|
  2. 着物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

パーティーその1

1月22日(月)
女鍋会@アンマ宅。

ちゃんこ鍋。070122_2228~01.jpg

070122_2123~01.jpg
はふはふ。
パシャ。070122_2126~01.jpg

にっこり。070122_2233~01.jpg

070122_2234~01.jpg
爆笑。
のりぴの着物鑑定。070122_2232~01.jpg

  1. 2007/01/29(月) 14:41:59|
  2. 着物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ